2017年6月7日水曜日

歯科の話をたまにはしないとですね。

こんばんは、博多区千代の野田歯科医院の副院長の野田 樹です。
ここ福岡も梅雨入りしました。今日の雨はかなり激しかったですね。

今日、テレビ朝日のモーニングショーで歯周病とアルツハイマーの関係について取り上げられていました。



 

日々の正しい歯磨きと定期的な歯医者によるメンテナンスが大事といった具合でした。
このブログをご覧の皆様もしっかり自己およびプロによるメンテナンスを受けてください。
早期発見・早期治療が一番です。

さて、そんな中で先日九州デンタルショーで面白い歯ブラシを見つけたので試しに購入してみました。

『MISOKA』って名前の歯ブラシでフランスの一流ホテルのアメニティでも採用されている歯ブラシだそうです。

ブラッシングを行うことで、歯磨き粉なしで歯の表面をツルツルにコーティングして歯面に汚れをつきにくくする働きがあるそうです。

実際に磨いてみると…

確かに歯の表面がツルツルしました。
しかし、ずっと某歯磨剤を愛用している身としてはなんだか物足りない感じがしました。
まぁ、これは慣れの問題ではあるんでしょうが…(笑)

でも、この歯ブラシのコンセプト自体は好きではあります。

新しいスタイルの歯ブラシとしていかがでしょうか?

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿