こんばんは、野田歯科医院副院長の野田 樹です。
本日、朝より九州歯科大学にて入れ歯の講習会がありましたので、参加してきました。
総入れ歯についてと部分入れ歯、特にバネが目立たない入れ歯(ノンメタルクラスプデンチャー)について学びました。
明日の診療にも十分応用できる内容だったので、患者さんの皆様に対しても、フィードバックできます。
超高齢社会に向かっているこの世の中なので、ますます入れ歯(義歯)の需要も増加していくと個人的にも感じております。
生きている以上、歯や顎を使っていかなければなりません。我々歯科医師は可能な限り、歯を失い、不自由な思いをしている方々に少しでも在りし日と近い状態を再現して、生活の質を向上させていく使命があります。
要請があれば、全力でその要請に応えていける様、日々精進していく所存です。
硬くなりましたが、講習会の後は、学生時代より愛用させていただいている、小倉東
のうどん屋にてうどんをいただいて帰りました。
讃岐うどんみたいにコシがあり、とてもBigなサイズの具なうどんが、実は密かな楽しみでもあります(笑)
明日、ひいては三月からの活力につながります(*^^)v
頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿