2016年6月11日土曜日

山笠の時期が近づいてきています。

こんばんは野田歯科医院です。

ここ福岡市博多区千代も山笠があるのでこの時期から活気が出ているのを感じ取れます。

6月16日から飾り山が組み立てられるみたいです。正直、当院がちょうど飾り山に覆われてしまいますが、地元の活性のためならば仕方のないことだと思っていますので、それは構わないのですが、 我が野田歯科医院が飾り山の裏にあることだけは忘れないでください!(笑)
今年はどんなデザインで来るか、楽しみです。

話題は変わりますが、先日また十日恵比寿神社に行きましたが、いつもと違う光景でした。


『茅の輪くぐり』です。これは正直初めてでした。早速、くぐらせてもらいましたよ。
ご利益がありますように…

更に、別の場所ですが紫陽花がきれいに咲いてましたよ 。
正に梅雨って感じですね。それではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿